エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > 私達の暮らしに役立つ、カタツムリ?

カテゴリ

私達の暮らしに役立つ、カタツムリ?

こんにちは!スタッフの大塚昌子です。

連休、皆さまはどこかへお出かけされましたか?
私は、休日出勤でした?(T_T)。

ショールームで代表の打ち合わせがあったりして、
半日ですが仕事してました。



ちょっと気になって調べもの。
TVで見た“汚れない外壁タイル”って、どこのメーカーなんだろう?
と思いネットサーフィン。
どうやら、INAXの商品らしい。

汚れないタイルってな?に?って思いますよね?
汚れが付着しても、タイルの表面に小さな溝を付けて
雨や水分がその溝を伝うと水圧で汚れがはがれる仕組みだという。
なんて、画期的!

開発担当者が、カタツムリの殻がいつもきれいだったことから、
調べてみたら同様に細かい溝があったそうです。

タイルの表面を手で触ると、ざらざらするってTVで言ってました。

今度、ショールームに実物を見に行ってみようと思いました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote