エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > ため息が出るセンスの良さ ~壁紙を使ってアンティークDIY~

カテゴリ

ため息が出るセンスの良さ ~壁紙を使ってアンティークDIY~

 こんにちはー!スタッフの大塚昌子です。
秋晴れのいいお天気が続くなーと思っていたら、
台風が立て続けに来ているようで、
ちょっとお天気が心配ですね。

先週の土曜日に大島ショールーム前で
『掘り出し市』を開催しました。
狭い店頭の前でしたので、市というほどの
品数はなかったのですが、
小物は全て持って行ってもらえて良かったです。
「需要があるのだなー」と感じました。

ガラスモザイクタイルや湿気取になるエコカラット
も人気がありました。
次回は、もう少し変わったものも出せるといいなー

そんな中、見つけたのは
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
ライフクリエーターの青柳啓子さんの連載を
『ホームクリップ』というリフォーム会社専門の
ポータルサイトのホームページの中に見つけました。

03.jpg

ハンドメイドで、今まで住んでいたお部屋が
見違えるほど素敵になる。
そんなセンスを伝授していただける
青柳さんの記事に感動してしまいます。

気づくのが遅かった私が読んだ第12回は、
『壁紙でパッチワーク』と題して
壁紙を切り貼りして、アンティーク調のお部屋に変身
させる回でした。

どの回も青柳さんのセンスの良さが光ってて
「はぁー」とため息がでちゃいます。

ご興味のある方は、是非ご覧になってください。

うちの『掘り出し市』に出品したものも
お役にたててるといいなーと思いました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote