エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > エーゼン大塚建設の危機管理(その1)

カテゴリ

エーゼン大塚建設の危機管理(その1)

 こんにちは?!スタッフの大塚昌子です。
大きな台風が過ぎ去って
ようやく秋が来てくれたという感じですね?

120330 (39).JPG


台風が来ると必ず私の母から連絡がくるんです。
まるで台風警報のように、そう日曜日も『照子警報』が発令

「ちょっと!ちゃんと現場のシートめくったの?
 飛ばされそうなもの、片づけてきてるの?」
「今回は、雨風の強い台風だから足場とか大丈夫かしら?」

と、いち早く注意を促してくれます。

「了解しました。今は、現場で足場使ってるところは、
 ないので大丈夫だと思うけど、代表には伝えるね?」

ありがたい、お心遣いです
安全管理は、はいはいわかってますって事が多いけど
自分だけが大丈夫ではダメなんですよね。

意外と、関係ないところからの注意や忠告は
「なに、なに?」と耳を傾けるものです。

ひとりひとりが安全と防災を意識して取り組むことが
事故防止につながる気がします。

弊社の場合、『照子警報』があることで
無事故や現場でのクレーム無しにつながっている!
大事にしたいです。

照子さん、これからも警報発令よろしくね?

 

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote