エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

カテゴリ

イベント用グッズ作り

こんにちはー!スタッフの大塚昌子です。

あまり雨も降らないうちに、梅雨明けしてしまいましたねー
おまけに、記録的な猛暑が続いてますが、
皆様、体調を崩さないように気を付けてくださいね。

永代ショールームで、イベントの時に紹介できるグッズを考えています。
来てもたって、作ってもらったり。作ったら持ち帰れそうなもの・・・

前々回のブログにも載せた、タイルなんかも
手作り品を作るのに最適です。
機能的なものなら、なおいいかなぁ?
と思いこんなのを作ってみました。



ちょっと、カラフルな小龍包みたいですが
この中には、エコカラットという機能性を持つタイルが入っているんです。



この、エコカラットは、本来はお部屋の壁に使われる材料です。
湿気の多い時は吸収して、乾燥している時は、少しづつ吐き出していく。

これを、1日履いた靴の中に入れておくと少し消臭効果もあるので
下駄箱のジメジメや、匂いも軽減できます。



綺麗な円形の円形の布は、友人からのいただきものです。
カラフルな生地でしょ?

これは、山口県在住のフラメンコダンサーの友人からいただいたものです。
フラメンコの衣装を自分で制作するそうなんですが、
その工程で、どうしても円形の端切れが出るんだそうです。
何かに使えればといただいたもの。

数に限りもありますが、簡単に作れるので、
近いうちにイベントで紹介できるといいなぁ・・・と思います。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote