エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > 住宅リフォームの小冊子「リフォーム大好きな日々」 の初配布

カテゴリ

住宅リフォームの小冊子「リフォーム大好きな日々」 の初配布

こんにちは!
自然素材と輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している
東京都江東区のエーゼン大塚建設 スタッフの大塚昌子です。

 

今日はお天気も良く!夏を思わせる暑さにびっくり!

永代ショールームの入口に置いてあるオリーブは、よく葉を伸ばしてくれています。

 

P1010145.jpg

 

花芽も出てきました。

ゼラニウムも、赤い花をたくさん付けて独特な香りを発しています。

 

さて、今日は事務所内を整理整頓するために

不要になったカタログやサンプルなどを片付けていると・・・

1組のお客様がご来店されました。

なんと、そのお客様は、代表の中学校時代のお友達と奥様でした。

 

「FB見てると、忙しいのかな?と思って、連絡しようか迷ってたんだ。」とご主人。

「たまたま、前を通ったら大塚がいたからさぁ?」と入ってきてくれたんだそうです。

お話を聞いてみると、

 

リフォームを考えてるんだけど、

何をどう進めていけばいいのかわからない

とのことでした。

 

こんな時こそ、アレです!先日、出来上がった小冊子の出番です。

 

P1010146 (1).jpg

 

リフォームのお店に行って、リフォームしたいんだけど、初めてでわからない。

みんな、どうしてるの?と思って来店される人は、たくさんいらっしゃいます。

今日も、代表とリフォームに限らずいろんな話をする中で、ご主人から出た言葉でした。

 

今日、ほんのちょっとお話しただけでも、ヒントがたくさん詰まってました。

お二人のこと、お子様のこと、お母様との同居を考えたリフォームだということ。

とにかく、小冊子の中に書いてある、ゆるーい気持ちでアウトラインを決めていきましょう!

たくさんリフォームしたい場所やリフォームするにあたっての不安なところを話しましょう!

何ができることで、何ができないことか、はっきり見えてきます。

「ここではリフォームプランから工事までをさせていただいてます。」とお伝えしました。

もちろん、『リフォーム大好きな日々』も、しっかり手渡しました。

 

「わかりました!次に来る時に写真撮って簡単な間取り図を持ってくるよ。」と

お二人とも笑顔で、お子さんのお迎えに行かれました。

 

今頃、小冊子を見ながらクスクス笑ってるかも?

 

 

新たに同居、2世帯住宅向けにリフォームをお考えの方は
エーゼン大塚建設でご相談いただけます。

 

お近くの方は永代ショールームにお越しください

 

電話・FAX・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

 

一般お問合せバナー.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote