エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

カテゴリ

たまにはワインの話

こんにちは!スタッフの大塚昌子です。

久しぶりのブログになってしまいました。

世の中は、すでにゴールデンウィーク!!

の~んびり連休モードに入りたい所ですが、

チーム大塚は、連休中もフル稼働中でございます。dash

 

今年に入ってから、代表も忙しく動き回って、飛び回っているせいで

なかなか、ブログの更新が出来ずにいるので、代わりに私が書かせていただきます。coldsweats01

 

建築とは関係のないワインのお話なのですが、

私が身近にワインを頂く機会が増えたのもあり、

昨年からワイン講座に参加するようになりました。

 

お陰で、自分が好きだなと思える産地やブドウの種類がわかり

今までよりもワインを楽しめる余裕ができました。

 

建材で塗料やフローリング材でお世話になっているオスモ&エーデル株式会社。

実は、美味しいドイツワインの輸入もしているんです。

 

FullSizeRender (21).jpg

(永代ショールームに置いてあるオスモ&エーデル㈱のフローリングサンプル)

 

2007年から輸入、販売をされていたのですが全く知らなくて、

2年ほど前に試飲会に誘っていただき、知るきっかけになったのですが、

その品質はプロもうなずく美味しさ!(一緒にソムリエの友人も参加していたので!)

 

IMG_2320.JPG

(回を増すごとに、演出もお洒落になってます♡)

IMG_2322.JPG

(昨年の試飲会での様子。テーブルは、自社のフローリング材)

 

ドイツワインのイメージは「甘~いワイン」だったのですが、

ベックシュタインワインは、すっきりとした味わいでいて酸味も穏やか。

日本食にも合わせやすいです。

他にもしっかりとした赤、やや辛口のロゼなど楽しめます。

 

IMG_2366 (1).JPG

(右側3本は、ボックスボイテルと呼ばれるボトルの形。ドイツのフランケン地方特有の形状だそうです。)

 

私もワインを勉強し始めてから、少しブドウの品種の味わいが理解できるようになり、

あらためてベックシュタインワインは、美味しいなと感じております。

 

ゴールデンウィークに入ってから、夏のようにカラッ!とした晴天の日が続いています。

初夏の爽やかな暑さを感じる日には、ピッタリのワインだと思います。

ご興味のある方は、オスモ&エーデルのホームページからもご覧になれますので!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote