エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > 大塚代表の人生初スタジオパフォーマンスを観て

カテゴリ

大塚代表の人生初スタジオパフォーマンスを観て

こんにちは!大塚昌子です。

5月13日(日)は、母の日でした。

皆さまいかがお過ごしでしたか?

私は、夫である代表が通うバレエスタジオの発表会を観に行ってきました。

 

FullSizeRender (25).jpg

(応援に来てくれた友人からサプライズの花束shine

 

実は代表、いくつかのスタジオ施工をしていくうちに、

先生や生徒の皆さんがレッスンし易い床の仕様、そして床の防音効果を試す目的もあり、

男性の先生が主宰されている教室なら大丈夫!と軽い気持ちで体験レッスンを受けに行き

そのまま入会する事になり、週1回のレッスンに通うようになりました。

そして、通いはじめて2年が経ち、練習を重ねて発表会に出てしまう程にハマってしまったのでした。

 

FullSizeRender (24).jpg

 

・・・とは言え、たった2年です。人前で踊れるようになるまでには、相当な練習時間が必要だったはずです。

昨年の暮れに発表会の出演が決まってからは、仕事との両立を心掛け、当日まで頑張ってきました。

その間に今年に入ってから、バレエスタジオも3件施工し完成させています。

 

P1015188.JPG

(2月にお引渡しした埼玉県は所沢の佑奈バレエスクール)

 

P1015148.JPG

(3月にお引渡しした練馬区は大泉学園の引地バレエスタジオ)

 

FullSizeRender (26).jpg

(4月にお引渡しした豊島区は千早のバレエ教室さんさんだんさーず)

 

いつの間にか、一緒に現場に入っている職人さん達からも

「大塚さん、発表会はいつなんですか?」「バレエ、まだ続けてるの?」と気にしてもらうようになり、

本番前日にも、現場で大工の親方に「頑張ってきてください!」と勇気づけられていました。

終わった翌日の月曜日には、代表の晴れ姿を写真でですが、お見せできることができました。

「なかなか様になってますね(笑)」代表の白タイツ姿に現場も和みます

理解してくれる職人さん達がいてくれるから出来た事だと思います。感謝しなくてはいけないですね。

 

写真 2018-05-09 15 50 21.jpg

 

写真 2018-05-10 12 59 14.jpg

(現場は、職人さん達のお陰で着々と進んでいます!)

 

そんな職人さん達と、今は居住スペース+フラメンコスタジオにするフルスケルトンリフォーム中です。

バレエスタジオは23件の実績がありますが、フラメンコスタジオは初めて!happy02

こちらも、完成したら施工事例にアップしたいと思います。

 

主に住宅リフォームを専門にお仕事させていただく中で生まれたバレエスタジオの設計施工なので、

少人数ゆえに、私達が年間に作らせていただくスタジオの数は、けして多くはありません。

それでも、きっとご縁があってのスタジオ工事です。

この経験を無駄にすることなく、これからのスタジオ作りに役立てていけたらいいなと思っています。

 

※大塚代表の通っているバレエスタジオは、こちらで~すheart01 ⇒ ワイデワンダンススクール・カンパニー

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote