エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > 築50年の賃貸マンション、壮大なリフォーム計画

カテゴリ

築50年の賃貸マンション、壮大なリフォーム計画

こんにちは!大塚昌子です。

しばらくブログを更新していない間に

大きな台風が立て続けに日本を襲い

大きな被害が出ています。typhoon

被害に遭われた地域の1日も早い復興を祈るばかりです。

 

さて、前回のブログの最後にお伝えしました

築50年のマンションリフォーム。

9月末に無事完成、お引き渡しとなりました。

 

今年は、夏が終わる頃から急に忙しくなってしまい、

なかなか現場の様子をブログで伝えるられず・・・

完成してしまいました。coldsweats01

 

こちらのお部屋は、もともとワンルームのお部屋がコの字に続いた3部屋を

1部屋に広げるという壮大なプランでして・・・

相談いただいてから1年半かかっての着工となりました。

 

藤マンション/LD.jpg

 

藤マンション/キッチン.jpg

 

藤マンション/リビング.jpg

 

代表のブログやYouTube動画をご覧になったオーナーのT様が、

沼津からわざわざ会いに来てくださいました。

夢があっての壮大なプランになっていて、ご自分が元気でいる間に

お孫さんと一緒に住まいたいのだそうです。

 

そして建て替えるのではなく、既存の建物を設備交換や

外壁のメンテナンスをきちんとして、まだまだ住まえる住空間に整える

という考え方に、代表も私も同じ気持ちでした。

ご自分も引退後にここへお住まいになるのだそうです。

 

T様のDIY好きから始まって、コツコツとご自分で

部屋の解体まで始めていたものの、やはりこれ以上は無理・・・

プロに頼もうと思たのだそうです。

 

「大塚さんなら、どうする?」という問いかけに、

代表ならではの考えを返すと

「やっぱり!そうだよね~、僕もそう思っていたんだよ。」と

同じ方向で既存建物をリフォームしていける!そう、感じてくださったようです。

 

リフォーム後のこちらのお部屋は、オーナー様のご家族が住まわれるということです。

他にも、こちらのマンションでは、賃貸部分の1部屋を

リフォームさせていただいております。⇒ ブログはこちら

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote