エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > ライフオーガナイズ お片付け

カテゴリ

ライフオーガナイズ お片付けの最近のブログ記事

明けましておめでとうございますm(__)m

こんにちは!スタッフの大塚昌子です。

 

皆様の年末年始は、いかがでしたか?

私は、昨年の事を振り返る余裕のある年越しができました。

大掃除も適度に片付けられて、捨てられて自分のペースでできました。

たぶん、昨年1年を通して、ライフオーガナイズを学ぶ機会があったからだと思っています。

 

マスターライフオーガナイザーの伊藤かすみさんに、

永代ショールームで講座を開いていただくようになって1年と少し。

毎回増える、受講生の方達の学ぶ姿をチラ見しつつ、私も学ばせていただいてます。

 

IMG_1481.JPG

(写真は、昨年12月の入門講座の様子です。)

 

伊藤さんとは、学生時代の友人同士です。

20代の頃、彼女が故郷の広島へ帰ってしまってからは、頻繁に会う事はなくなりました。

それこそ、年賀状のやり取りだけが数年続いていました。

ただ、ここ数年の間にFBやメールで連絡を取り合う事が増えて

彼女が、ライフオーガナイザーとして広島でスタートしたことも知っていましたので、

一昨年、急に東京へお引越しが決まってからは、とても自然な形で

永代ショールームでの講座をスタートしてもらうことができました。

 

私も、始めるにあたって受講し、私達の仕事やお客様にとって

とてもいい内容だと思ったので、正直迷いはなかったです(笑)。

 

毎日の生活をより良くする!私らしく生きる!決して無理をせず!

そんな魔法がなくちゃできないような事が、ライフオーガナイズならできるようになる。

教わることができるんだなと思いました。

「たかが片付け」と侮っていた私には、とても衝撃的でした。

 

そんな、伊藤さんが教えてくれる『ライフオーガナイザーに教わるMyお片付け』。

今年は、1月23日(土)『家計のオーガナイズ』からのスタートになります。

私も1年前に受講して続けた結果、家計費10万円も余剰できたんですよ!!

 

IMG_0498.JPG

 

そして新年早々に伊藤さんからお知らせをいただきました。

ちょっと残念なお知らせなのですが、この春に故郷の広島へ戻るそうで、

東京での講座は、4月いっぱいまでとの事でしたweep

 

正直、もっともっとこの講座を続けられたら良かったのに・・・と思うのですが、

私が言うのも何ですが、この1年ちょっとの環境の変化の中で、得る物がたくさんあったのでしょう。

彼女はとても生き生きとしているんです。ライフオーガナイザーとして、母として、女性としても。

だから遠く離れていても、応援したいと思っています。

 

そんな、伊藤さんの今後の講座開催場所は、

ご自宅と公共施設、永代ショールームで予定されています。

ライフオーガナイズに興味があって、まだ受講されていない方は、

お早目にお申込みいただければと思います。

伊藤さんのブログからもお申込みいただけます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote