エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > ホテル仕様 クローゼット

カテゴリ

ホテル仕様 クローゼットの最近のブログ記事

こんにちは!
自然素材と輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している
東京都江東区のエーゼン大塚建設 代表の大塚健太郎です。


最近お客様との打ち合わせで、「ホテルのような高級感・・・」
というキーワードを良く耳にするようになりました。

ご自宅でも非日常の空間を楽しみたい、
自分の好きなインテリアに囲まれて過ごしたい
そんなニーズの現れだと思います。

PA120893.jpg


でも、この「ホテル仕様」とか「高級感」というものはかなり好みが分れるので厄介なキーワード。

単純に、単価の高い商品を仕上に使えばいいというわけでもありません。かつてゼネコンの監督時代に担当した高級マンションでは、大理石とタイル、布クロスをふんだんに使っていたのですがお客様からは、「たいして高級そうに見えない」とキツイご意見を言われたことがあります。

さて、写真は階段下のスペースのリフォーム。
以前はここに洗濯機と洗面化粧台が置いてあったところです。水廻りの改修に伴い、クローゼット収納に変わりました。

PA120894.jpg

途中お客様から
「大塚さん、照明も追加でつけてください」
と言われて、パッとアイディアが浮かびました。

ただ、実用的な照明器具では面白くないし、やがてこのクローゼットもただの「物入れ」になってしまうでしょう。

もし、ここにお洒落な照明器具でしかも高級感が演出出来たら、このクローゼットは「物入れ」ではなく、「友達に見せたい」クローゼットになるはずです。

そう、思って『センサー付きのLED照明』を付けました
扉を開けると自動で点灯、閉めると消灯


PA120891.jpg

たったこれだけの仕掛けですが、使ってみるととても高級感があります。まるで自分だけのコンシェルジュがいて、自分の動作にあわせて電気をつけてくれているような満足感を感じます。

「何を大げさな」
とお思いの方は悪いことは言いません
是非、お試しください。

高級感を演出する住宅リフォームにご興味のある方は
当社の永代ショールームにお越しいただくか
こちらからお電話・FAX・メールにてお問い合わせください。

 

一般お問合せバナー.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote