エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > 三軒茶屋のMOMOバレエスタジオ オープン

カテゴリ

三軒茶屋のMOMOバレエスタジオ オープンの最近のブログ記事

こんにちは!

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している

東京都江東区のエーゼン大塚建設 代表の大塚健太郎です。

 

 

今年はバレエスタジオの工事が目白押しでした。

P1013084.JPG

 

1月には港区白金のJoli Ange Ballet Studioさんがオープン

3月には八千代市八千代台のニシオカ・バレエ・スタジオさんがオープン

そして5月1日に三軒茶屋のMOMOバレエスタジオさんがオープンしました!

 

 

どちらのスタジオもそれぞれに個性的なのですが

MOMOバレエスタジオさんの特徴はと言うと、鏡に固定したバレエバーです。

 

 

いままで、「バレエバーを鏡に取り付けたい!」という希望はあったのですが

子供のクラスとおとなのクラスとでは使う高さが違うので

やっぱり固定式はちょっと・・・と皆さん諦めていました。

 

 

そういう訳で、鏡に埋め込んだのは私も初めての経験でした。

いい機会だったので鏡の職人とじっくり話し合うと

「大塚さん、せっかく埋め込むんだから、3枚分割じゃなくて2枚分割でカッコいい鏡にしようよ!」

「おっ!2分割で運べるの?それいいねぇ」

という事で当初よりも巾広でいい感じの鏡が取り付きました。

 

 

ちなみに取り付けた高さは上のバーで106㎝!

からだの硬い私にはかなりキツイ高さです。

永田先生には

「まだ低いくらいですよ~」と笑われてしまいました(^_^;)

 

 

 

「自分のスタジオなんですね~、頑張ろう!」

IMG_2543.JPG

 

 

引渡しの時に永田先生がつぶやきいた言葉です。

レンタルスタジオでは、思うようなレッスンを生徒さん達に提供できなかったそうです。

 

 

これからは時間に追われることがありません。

クラスが始まる前に来た生徒さんが、しっかりストレッチ出来ますし

レッスンのあともゆっくり着替える時間もとれます。

 

 

応援してくれる父兄と、身内のように親切にしてくれる大家さんに囲まれて

MOMOバレエスタジオは素敵なスタジオになりそうな予感です(^^)

 

IMG_2593.JPG

 

 

 

MOMOバレエスタジオのHPはこちら → http://momoballet.net/

MOMO.jpg

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリックをしていただけたら嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓


リフォーム・建築 ブログランキングへ

 

 

バレエスタジオ・ダンススタジオのオープンをお考えの方は

エーゼン大塚建設でご相談いただけます。

お近くの方は永代ショールームまでお越しください。

電話・FAX・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

 

一般お問合せバナー.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote