ニュース

ホーム > 2016年のニュース > 江東区 2世帯化リフォーム 施工事例074 をアップしました

江東区 2世帯化リフォーム 施工事例074 をアップしました

2016年08月15日

江東区 2世帯リフォーム(親世帯主導) 施工事例074

13 1階完成 (25).JPG

 施工概要 

地域   東京都江東区

工期   37日間

費用   422万円  

施工内容  

・S造の2世帯リフォーム
・生活しながらのリフォーム
・車庫を居室に増築

 

 

 

 お客様との出会い・ご依頼内容           

 

家の相談がしたいので、連絡いただけますか?

01 外部施工前 (1).jpg

残暑と職人不足でフラフラだった夏、私は留守電の返事にさえ遅れがちでした。それにしびれを切らした岡野さんは、わざわざ自宅まで訪ねてきてくださいました。

「春に息子夫婦が東京に戻って来ることになりまして、2世帯住宅にリフォームしたいんです。ご連絡いただけますか?」

岡野様は私の実家の工務店で新築されたお客様です。今までにもメンテナンスでお付き合いさせていただいておりました。

嬉しいニュースは息子さんご夫婦の同居だけではありませんでした。2月に娘さんが出産予定で、産後の療養をご実家でされるそうです。

という事は、それまでに工事を完了させるスケジュールを組まなければいけません。赤ちゃんにも優しい素材を使いたいです。そして何より気になるのが親世帯の生活エリアです。同居のあたり2階のキッチンも若夫婦に明け渡すので、1階での生活をいかに快適に過ごせるようにするかがポイントでした・・・

 

続きはこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote