エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > ランプシェード リフォーム

カテゴリ

ランプシェード リフォームの最近のブログ記事

こんにちは!

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している

東京都江東区のエーゼン大塚建設 スタッフの大塚昌子です。

 

 

coldsweats02記録的な猛暑が続いておりますが、皆さまお変わりないでしょうか?

エルニーニョ現象で、今年の夏は冷夏だぁ?なんて言われておりましたが、

いつも通りの暑い夏になるんだそうです・・・。yacht

 

さて、暑さを気にして室内にこもってばかりもいられません。

今日は、最近行ってきたお店のご紹介。

場所は、水天宮前駅から徒歩数分の所です。

スロウ』という生活雑貨を扱うお店なんですが、私達が行った目的は、これです!

 

P1010480.jpg

 

happy02ジャーン!!照明天国のような店内の天井。

そう、照明器具選びにこちらへ伺ったわけなのです。

 

私達のリフォーム工事では、照明器具の提案から取付けまで行いますが、

最近は、ダウンライトやライティングレール使いの照明器具が多く、気がつくと天井は、ほぼ真っ平。

 

これも、美しく素敵なのですが、

個人的には個性的な照明を着けてみたい!

 

私達も、照明メーカーのカタログを持って、お客様と打ち合わせをいたします。

振り返ってみると、シーリングライトやお部屋ごとの象徴的な照明には、あまり口を出さず、

お客様の好みで、ご自身での購入をおすすめしていました。

 

全てとは言いませんが、工事させていただく中で

「照明器具、こんな感じのに替えてあげたいなぁ」

と感じるシーンもいくつかありました。

 

デコレーションリフォームのように、壁紙を大胆にやり替えた工事などの時は、尚さら思うのです。

そんな時に、ここで扱う照明は、提案できそうだな・・・と感じました。flair

このお店は、代表が以前から車で移動中に気になっていたお店なんですって。

連れてきてもらって感謝です!confident

 

P1010482.jpg

 

P1010481.jpgのサムネイル画像

 

店内には、センスのいい生活雑貨品がならび、shine

ランプシェード(ガラス製や鉄材)を製作する工芸作家さんの作品がキラキラ展示されているんです。

 

天井を見上げると、そんな作家さん達の作品と一緒に

後藤照明株式会社株式会社サンヨウの商品たちが、ショールームの様に展示されています。

 

レトロ感のあるランプシェードは、表情が豊かで本当に見ていて飽きません。

 

電球も、LED球なのに、昔の電球に見えるフィラメントバルブ球もあって、

シェードとコード部分の組み合わせによっては、自分好みの照明器具作りも出来ちゃいます。

ついつい、長居してしまって手ぶらで帰るのも・・・と思って

永代ショールーム用に、こちらを購入いたしました。

 

P1010489.jpg

 

 

私は、個人的にスロウさんのHPを見て、気になっていたこちらを購入。

 

P1010484.jpg

 

このランプ、どこに使おうかな・・・とサプライズを考え中です。

サプライズ、うまくいったらご報告いたしますね。

 

永代のランプは、夕方から点灯させておりますので、お店の外からも見られますよー。

皆さま、熱中症にお気を付け下さいね。また!

 

 

素敵な照明器具を使った住宅リフォームをお考えの方は

エーゼン大塚建設でご相談いただけます。

お近くの方は永代ショールームにお越しください。

 

電話・FAX・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

DRお問合せバナー.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote