エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > パーフェクトウォールは和室のリフォームに最適

カテゴリ

パーフェクトウォールは和室のリフォームに最適の最近のブログ記事

こんにちは!

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している

東京都江東区のエーゼン大塚建設 代表の大塚健太郎です。

 

 

和室の土壁のリフォームって工務店泣かせ

IMG_2130.JPG

 

以前建築雑誌の取材で

「和室の壁のリフォームってどんな方法があるんですか?」

と取材を受けたことがあります。

 

 

わざわざお答えするまでもなく、工務店なら皆さんご存知の事なので面喰いましたが

新規にリフォーム参入する会社が多い昨今、実はニーズのある質問なのかもしれませんね。

 

 

和室の土壁を変えたいという希望は賃貸オーナー様からよく聞きます。

 

 

賃貸ルームではビニールクロスの壁の方が、募集の時にお部屋が明るい感じに見えるし原状回復の時の安価に貼り替え出来ます。ランニングコストが安いんですね。

でも最初のリフォーム、イニシャルコストは高くなります。

それが賃貸オーナーから相談を受けた工務店の悩みです。

 

 

それを解消するにはパーフェクトウォール

IMG_2147.JPG

 

もしオーナーの希望通りビニールクロス貼りにするのであれば

まず土壁に対して下地処理が必要になります。

 

 

壁下地が柔らかければ合板ベニヤを大工さんが打ち付けます。

下地がモルタルで硬ければ、土壁を掻き落とした後左官のモルタル塗りで凸凹を平滑にします。

どちらにしても、時間と費用が掛かります。

 

その後でようやくビニールクロスを貼るのですから、高くつきますよね。

 

 

パーフェクトウォールなら施工がスムーズ=ローコスト

IMG_2134.JPG

 

パーフェクトウォールなら土壁を落とした翌日、そのまま左官屋さんで塗り上げ出来ます。

初日の養生も使い廻しできるうえ、他業者が入らないので工務店の監督がチェックする現場監理も軽減出来てトータルでコストダウンできます。

 

 

今までは、土壁を落としたらまた土壁を塗るのがスタンダードでしたが

これにはいろいろ不満の声がありました。

 

 

「壁がポロポロこぼれる」

「デザインが古臭い」

確かにそうですよね。

せっかくお金をかけるなら快適なものにしたいですよね。

 

 

パーフェクトウォールならポロポロこぼれることはありません。

その上、漆喰壁以上の吸湿効果があるのでカビや結露の心配が減ります。

色も43色から選べるので華やかなお部屋に出来ます。

 

IMG_2105-horz.jpg

 

 

パーフェクトウォールの施工風景はこちらの動画↓

 

パーフェクトウォールのHPはこちら → http://www.perfectwall.biz/

 

 

左官塗り壁のリフォームをお考えの方はエーゼン大塚建設でご相談いただけます。

 

お近くの方は永代ショールームまでお越しください。

電話・FAX・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

一般お問合せバナー.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote