エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

カテゴリ

高齢者住宅 壁紙の最近のブログ記事

こんにちは!
自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している
東京都江東区のエーゼン大塚建設 代表の大塚健太郎です

 

私の周りのシニアの方はお元気な人が沢山。
大工の親方をはじめ、
アクリル加工業、刺繍業とみなさん現役でお仕事されています。

こちらのおばあちゃんは今も会社の経理をされています。
92歳にして現役!

自宅に隣接した工場が移転したので
かねてからの希望がようやくかない、工場を寝室にリフォームすることが出来ました。

 

PA281010.JPG

 

ただ白いクロスじゃ、つまらないし何だか介護ホームのようになってしまいます。
ここは是非お友達を呼びたくなるような部屋にしてあげたいと思いました。


「おばあちゃん、寝室は華やかにしようよ」
「いいけど、あまり派手なのはいやだよ」
「任せて!うちのカミさんに選ばせるから」

そうして、大柄で可愛らしい花だけれど、派手すぎない壁紙を貼りました。

「シックな壁紙で素敵ね」
とにっこり笑ってくれています。

ちなみに、元の工場はこんな感じ

CIMG4493.JPG

 

「部屋にするとこんなに広く感じるんだぁ」
「羨ましい寝室だよね」
と近所の人も驚いていました。

壁紙の選び方ひとつでこんなにもお部屋の印象が素敵になります。
 

デコレーションリフォームに関心のある方は
当社、永代ショールームにお越しいただくか
メールまたはお電話でお問い合わせください。
こちらです → http://azen-o.com/contact/

 

 

デコレーションリフォーム問合せバナー 600*150のサムネイル画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote