エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

カテゴリ

賃貸 原状回復の最近のブログ記事

こんにちは!

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している

東京都江東区のエーゼン大塚建設 代表の大塚健太郎です。

 

築年数は古いけれど、駅近でコンビニもすぐそばで便利、なおかつ家賃が安い!

 

それが魅力で空室期間も1、2か月というワンルームマンションがあります。
不動産経営としては優秀な物件ですね。

オーナーさんは外壁を塗り変えたり、階段の床をノンスリップシートに貼り変えたり

マンションが陳腐化しないように付加価値を上げるリフォームを欠かしません。

 

ただ、オーナーさんの不安はなくならないようです。

確かに、近くで新築中の賃貸マンションは気になります。

ピカピカのお部屋が、思ったよりも安い賃料で募集を始められたら大変です。

 

輸入壁紙 賃貸

 

「まあ、うちは家賃が安いから何とか入居してくれるんだけど・・・」
とオーナーのお母さまがこぼします。
 

「でも、女性専用のワンルームでPR出来ていますし、何よりお母さんが住人さんの名前を呼んでくれて・・・行ってらっしゃい・・・なんて見送ってくれる賃貸マンションは魅力的じゃないですか」

 

「そうですけどね、新築のマンションにはとても・・・」

「だったら、もっと入居者に気に入ってもらえるお部屋にする商品があります。
次にお部屋が空いたらデコレーションリフォームで原状回復してみませんか?」

 

 

デコレーションリフォームは

普通の原状回復費用とほとんど変わらないコスト
素敵な輸入壁紙を入居者に選んでいただけるという商品。

 

賃貸ルームを魅力的にするために、キッチンやユニットバスを変えるにはかなりのリノベーション費用が掛かってしまいます。
その割に設備を新しくしても、築浅の物件とようやく横並びするだけで、差別化までは期待できません。

 

それよりも、「あなたが選んだ素敵な輸入壁紙を貼って差し上げます!」と入居者にPR出来たら素敵じゃないですか?

 

デコレーションリフォームでは「クロスメイク」でビニールクロス貼り変えのコストを抑えるから
高級建材の「輸入壁紙」を貼ることが出来るんです。

 

しかも、クロスメイクの材料は天然素材から作られている安全な建材である上に、
抗菌・脱臭・消臭・防カビ効果があります。
これなら、敏感な入居者にも安心して生活していただけます。

 

クロスメイク

 

素敵なデザインの輸入壁紙は実はオーナーさんにも嬉しい建材。
不織布製の壁紙は剥がした時も元のビニールクロスを傷めません。
国産のビニールクロスにはない、大柄で色とりどりの華やかなデザイン60種類から選ぶことが出来ます。

もし、壁紙を貼り変える費用を入居者さんか、オーナーさんが負担できるのであれば、不織布以外の輸入壁紙も採用できますから、選べる壁紙は300種類以上!これはかなり魅力的です。

 

輸入壁紙

 

 

「自分で輸入壁紙を選べるんだぁ」とワクワクしながら内覧に来た入居希望者は、
壁に展示してある現物サンプルを見たり触ったりして、自分のイメージを膨らませます。

 

輸入壁紙 カタログ
 

 

こちらでは、お部屋の模型も展示してありますから、更にイメージがしやすいですよね。

これは、「お好きな壁紙を選べますよ」という、お部屋の募集に馴染んでいない仲介不動産の担当者のために、オーナーさんと相談してセッティングしたものです。持ち帰りできるチラシも置いてあるので担当者さんも集客・広告しやすいですね。

 

空室対策 デコレーションリフォーム

 

デコレーションリフォーム賃貸にご興味のある、賃貸オーナーの方は
エーゼン大塚建設のショールームにご来店いただくか
お電話・FAX・メールでお問合せください。



エーゼン大塚建設へのお問い合わせは、こちらです。

 

DRお問合せバナー.JPG


 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote