エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > 中古マンション 珪藻土

カテゴリ

中古マンション 珪藻土の最近のブログ記事

こんにちは!
自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している
東京都江東区のエーゼン大塚建設 代表の大塚健太郎です。

 

最近、中古住宅を購入予定の方から
「マンションリフォームで自然素材を使いたいんです」
と相談を受けることが増えました。

 

P1241401.JPG

 

珪藻土や無垢フローリングを使った生活にあこがれているんですね。
エーゼン大塚建設の永代ショールームのトイレにも珪藻土を塗っていますが
空気感が爽やかでとてもトイレとは感じません。
なかでじっくり本が読めそうな空間です。

 

「リフォームで珪藻土」というと
いやがる工務店もいます。
その理由も理解できなくはありません。

 

珪藻土塗り壁を採用することで、まず工種が増えます。
工種が増えれば余計に工程も掛かります。
工程が増えれば現場管理する手間暇(経費)も増えます
経費が増えると工務店の利益が減ってしまいます。

 

つまり、同じリフォーム工事をするなら
ビニールクロスで内装仕上げをするほうが工務店には美味しい工事です。

 

では、エーゼン大塚建設はなぜ珪藻土の塗り壁をおススメするのでしょうか?
それはとても単純
「珪藻土の塗り壁」が好きだからです。

 

すこしでも多くの興味のある人に、
珪藻土の塗り壁を使った快適な生活を体験してもらいたいなぁ・・・

 

P1241396.JPG

 

 

こちらのマンションでも、珪藻土塗り壁作業の2日目にお客様に現場に来ていただきました。

 

「初日は下地処理をします。2日目に来てください、左官仕上のパターンが見れます。
せっかくだから、お気に入りのパターンにしましょうよ」
という事で、お客様が選んだパターンは『ランダム』と『刷毛引き』
和室の壁をはけ引きで仕上げると、「The 珪藻土!」といういい感じに仕上がりました。

 

「珪藻土をリフォームに採用したい」
というお客様に、エーゼン大塚建設が提示する条件はただ一つ。

 

「工事のお時間をください」

 

当社がおススメしている珪藻土塗り壁はアトピッコハウスの「はいから小町」
天然素材のにがりとマグネシウムでじっくり1週間かけて固まる塗り壁です。

 

その為、引っ越しまでの日程を聞き、余裕があれば工程の最終段階で珪藻土塗り壁を組みます。
もし、余裕がなければ、工種の順番を入れ替えることで採用できないかを探ります。

 

夢の珪藻土塗り壁は、中古マンションでも十分採用できます。
エーゼン大塚建設では、
自然素材・輸入壁紙・エコカラット・ウォールステッカーを使ったデコレーションリフォームを提案しています。


ご興味のある方には、エーゼン大塚建設がご相談に乗れます。
お近くの方は永代ショールームにお越しください。

電話・FAX・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

 

DRお問合せバナー.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote