エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

カテゴリ

DIY 工務店の最近のブログ記事

こんにちは!
自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している
東京都江東区のエーゼン大塚建設 代表の大塚健太郎です。

 

2年前にリフォームをさせていただたOBのお客様Kさんに言われました

「DIY好きの工務店さんってなんか変ですよね」
「確かにそうですね、工務店が作業したらDIYじゃありませんものね(笑)」

 

IMG_3970.JPG

 

Kさんは大のDIY好きで、2年前のリフォームのあと、家じゅうのDIYをされた達人。
壁の塗装から始まり
左官塗り壁のパーフェクトウォールを塗り
腰壁には羽目板を貼って、その上にエイジング塗装を施し
今は階段をカーペットから板に変えるDIY中です。

そんなKさんが、新たなリフォームの相談で永代ショールームに来店されました。

ご希望はもちろん下地をこしらえるまで。
仕上はDIYでされます。

当社・・・いや、私はDIYファンを熱烈応援していますので、今日の打ち合わせは楽しかったぁ
通行人が見たら、学園祭準備のような盛り上がりです。
 

大人が楽しそうにしていると、子供たちものびのび楽しむんですね。
打合せが終わって、ついつい私も悪乗りして子供たちの遊びに参加してしまいました。


1394168_228350060664642_956433169_n.jpg


どこにでも貼れて、ホワイトボードマーカーで何度でも消せる「ゴテンシート」で、私の体をトレース。

子供たちは、「実物大の似顔絵」を楽しんでくれました。
 

60900_228350147331300_1292315056_n.jpg

 

「大塚さん、ユニークですねぇ」
「いやぁ、真剣に楽しんでいると、いい仕事が出来るんです(^^)」

 

Kさんがお帰りになって、この写真と一緒に嬉しいコメントを寄せてくれました。

 

『先ほどはありがとうございました。 お騒がせいたしました。
娘たちは凄く楽しかったようで、
「いっぱい楽しかった!また大塚さんトコロ行きたい!」ってママに一生懸命話してます。

 

ふふふ、是非またお越しください。
DIY好きとそのご家族はいつでも歓迎いたします(^^)

 

一般お問合せバナー.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote