ニュース

ホーム > 2014年のニュース > 中古マンションのハーフスケルトンリフォーム 施工事例062をアップしました

中古マンションのハーフスケルトンリフォーム 施工事例062をアップしました

2014年05月11日

江東区 中古マンションのハーフスケルトンリフォーム 施工事例062

 

P4051650.JPG

 施工概要 

地域   東京都江東区

工期   22日間

費用   1,890,000円 

施工内容  

・ハーフスケルトンリフォーム
・デコレーションリフォーム仕上げ

 

 

 

   お客様との出会い・ご依頼内容              
 
「ホームページを見たのですが
中古マンションのリフォームで一度相談に行ってもいいですか?」

そういう電話から、こちらのお客様とご縁が出来ました。
 
初めての工務店に電話を掛けるのは、いろいろ不安も多い事でしょう、
私だって、カウンターのお寿司屋さんに入るのはドキドキします。
でも意外と、思い切りよく 「ショールームに伺いたいです!」と仰る方が多いようです。
 
こちらのお客様はすでにプラン図をお持ちでした
知り合いのデザイナーに書いてもらったそうです。

「この図面のように出来るでしょうか?」
「いくらくらいでリフォーム出来ますか?」
 
「200万あればいろいろ出来ますね、
あちこち削れば150万もあり得そうです。
ただ、どう頑張っても100万では出来ません」
 
そんなざっくりした会話が気に入られたのか
「現地を見ていただけますか?
プロから見たお勧めのプランとかあったらどんどん教えてほしいんです」
 
非常に謙虚な物腰で、そこまで言われると
引き出しを全部あけて、いろいろよくして差し上げたいなぁ・・・会った初日からそう思いました。
 
現地調査、打合せを重ねて2か月、
工事契約を結び
消費税率UP前に完成させる工事が始まりました・・・
 
続きを読む...
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote