ニュース

ホーム > 2017年のニュース > JSHI公認ホームインスペクターを取得しました!

JSHI公認ホームインスペクターを取得しました!

2017年07月06日

こんにちは!スタッフの大塚昌子です。

遅くなりましたが、ご報告があります!

代表の大塚健太郎が、日本非営利活動法人/日本ホームインスペクター協会が行っている

公認ホームインスペクター資格試験に昨年11月見事合格!(合格率30%なんだそうです…)

今年に入ってからの申請手続きだったため、登録証がようやく届きました!!

 

写真 2017-06-25 13 31 55.jpg

 

ホームインスペクター(住宅診断士)は、欧米諸国においては身近な職能なんだそうです。

 

残念ながらエーゼン大塚建設は、設計事務所登録はしていませんので、

住宅診断は出来ても、報告書作成などの公的書類業務はできません。

 

では代表が、同等の診断をすることで何ができるのか?

例えば、中古マンション購入の際に立ち合い、専門的な立場で購入前の物件を評価できます。

建物の評価が正しくできると、不必要なリフォームをすることもありませんし、

これからやろうとするリフォーム工事が、適正な内容や価格なのかも判断できます。

 

これからの日本のリフォーム業社には、必要とされる職能だと思うのです。

ず~っとリフォーム専門でやってきた、代表だからこその知識や経験を、

これからも惜しみなく提供できればと思います!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote