エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > リフォームの知識強化週間!?

カテゴリ

リフォームの知識強化週間!?

 こんにちは?!スタッフの大塚昌子です。

毎日、気温30度超えだったのに、
この肌寒さは何?って感じのここ2,3日。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今週に入って、あまりの寒暖の気温差に、
体調不良を訴える人が続出とのニュースを聞きます。
お体ご自愛ください。


P9221600.JPG


さて、先週末から今週中盤まで
私は、強化週間か?と思うほどリフォームに関することを
いろいろと体験させていただいてます。

まず、週末は東京ビックサイトで開かれた
『リフォーム&インテリア2012』へ行ってまいりました。
建築屋の女房になって21年、
夫からの聞きかじりだけで得た知識しかない私は、
まともな見本市などに行ったこともなかったので
正直行く前は、何をどう見たらいいのか
見当もつかなかったのです。

ところが、前日に我が大島ショールームに
リフォーム情報サイトの『ホームクリップ』さんがみえて
「これに出店してるんです。」「へぇ?」から始まって
面白そうなお話がきけると聞いて、楽しめるきっかけが生まれました。

P9221591.JPG

思った通り、リフォームする側、される側の心をぎゅっ!とつかむ
お話を聞き、カタログでしか見ないインテリアや設備に実際に触れて、
有意義な時間を過ごせて大収穫でした。
今後のお仕事に役立てていきたいと思います。

 
IMG_2329.JPG

昨日は、代表がリフォーム業界紙のインタビューを受ける席に同席しました。
続く時には続きますね。リフォーム産業新聞社の
女性記者さんがとても丁寧に取材をしてくださって
緊張せずに、普段通りのエーゼン大塚建設をお見せできました。

そして、明日はリフォームスタイリスト講習会へ行ってきます。
朝?夕方までビッチリ!ちゃんと居眠りしないで勉強できるかしら・・・
とにかく今週は、がんばるぞ?
 
P9221607.JPG
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote