エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

カテゴリ

壁紙は現地で選ぶの最近のブログ記事

こんにちは!

自然素材と輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している

東京都江東区のエーゼン大塚建設 代表の大塚健太郎です。

 

 

家で見てきたけれど、全然見た感じが違って見える・・・

IMG_3129.JPG

 

お部屋のクロスを選んでいるときに奥様が言われました。

お預けしておいたカタログの気に入った色柄に

お子さん達とペタペタと付箋を貼って来ていただいたのですが

ご自宅で見た時の印象と随分違う事に驚かれていました。

 

そうなんですよね。

内装材の色柄って、照明の色によっても違って見えるし

自宅だと周りに色んな色があふれてるのでその影響も受けます。

 

電球色の照明を使う寝室のクロスは

電球色の下で色を選んだ方がいいし

 

明るいリビングのクロスは

自然光の下で色を選んだ方がいいです。

 

 

だから、内装仕上げ材を選ぶときは現地で打合せするのが一番!

色きめ.JPG

 

そういう訳で、現場には打合せコーナーを設けています。

もちろん工事の進捗にともなってジプシーのように移動しますが・・・

「親方、3時にお客さんと打合せするんだけど、ここなら邪魔にならないでしょ?」

「あぁ、いいよ。でもそこ階段の穴があるから手摺を付けといてあげるよ」

いや~、その心使いにしびれますよ親方!ありがとうございます。

 

 

その打合せコーナーでスタッフのマサコさんは、

お客様からお部屋ごとのイメージをヒアリングしています。

カタログに貼られた付箋の品番を元に、

そのイメージに合った色柄をチョイスしていきます。

 

 

部屋ごとで色柄が違っても

家全体のカラーコーディネートを考えながら選択するのはマサコさんの得意分野。

私は横で見ているだけです。

彼女が手伝ってくれるようになってから、本当に助かっています。

 

 

今回選んだ色柄の実物サンプルを取り寄せて

次回の打ち合わせでは、各部屋の壁にピンでとめてみんなで眺めます。

 

お客様にとっても、最高に楽しい時間。

ワクワクもしますし

悩みもします。

でもこれこそリフォームの醍醐味ですよね。

 

ちなみにこちらの家では

珪藻土塗り壁の「はいから小町」やエコカラットのデザイン貼りも採用しますし

お洒落な輸入壁紙も寝室に使う予定です(^^)

 

 

戸建て住宅のリフォームをお考えの方は

エーゼン大塚建設でご相談いただけます。

お近くの方は永代ショールームまでお越しください。

電話・FAX・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

一般お問合せバナー.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote