エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > 和室リフォーム 輸入壁紙

カテゴリ

和室リフォーム 輸入壁紙の最近のブログ記事

こんにちは!
自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している
東京都江東区のエーゼン大塚建設 代表の大塚健太郎です。

 

賃貸オーナーの皆様
和室のリフォームに泣いていませんか?

 

畳をフローリングに変えるだけならワンデー施工が可能で、コストも10万円程度。
物件情報には、「フローリング貼り」と表記できますが
柱と長押が残っていると何か中途半端な印象です。
せっかくお客様が内覧してくれても、がっかりさせてしまう残念なリフォーム(投資)になってはいませんか?
 

まして、当たり障りのない白いビニールクロスを貼ると
今までの柱・長押が薄汚れて見えます。

仮にあく洗いをかけても、素敵なお部屋にはなりません。

 

CIMG4558.JPG

私の家がまさにそんな和室でした。

私は、この薄汚れた柱と襖が嫌で仕方ありませんでした。

 

ある時、輸入壁紙販売テシードさんの新作カタログ「UTOPIA4」を見ながら
「デコレーションリフォームの和室版って出来ないかな?」
そんなことを思いつきました。

 

選ぶのに気にしたのは、
●柱・長押を目立たせなくするために明るい色は避ける
●絵画のようにデザイン性の高い生地を探す
事でした

 

PA270968.JPG


そして、今回は襖の上に壁紙を貼るという挑戦も試みてみました。

襖部分は糊ではなく、両面テープで太鼓貼りします。

 

PA270967.JPG
 

6畳和室の1面だけですが
輸入壁紙1枚で、こんなにも素敵に変身しました。
 

PA270992.JPG

 

薄汚れていた柱が、ビンテージなインテリアのようです。
壁の前で記念撮影をしたくなる部屋になりました(^^)

泣かされていた和室を、素敵に変身させてみませんか?


PA270986.JPG

 

デコレーションリフォームに興味のある賃貸オーナーさんは
エーゼン大塚建設の永代ショールームにお越しいただくか
電話・FAX・メールでお問合せください、こちらです。

 

 

デコレーションリフォーム問合せバナー 600*150のサムネイル画像

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote