こんにちは!
自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している
東京都江東区のエーゼン大塚建設 代表の大塚健太郎です。
賃貸オーナーの皆様
和室のリフォームに泣いていませんか?
畳をフローリングに変えるだけならワンデー施工が可能で、コストも10万円程度。
物件情報には、「フローリング貼り」と表記できますが
柱と長押が残っていると何か中途半端な印象です。
せっかくお客様が内覧してくれても、がっかりさせてしまう残念なリフォーム(投資)になってはいませんか?
まして、当たり障りのない白いビニールクロスを貼ると
今までの柱・長押が薄汚れて見えます。
仮にあく洗いをかけても、素敵なお部屋にはなりません。
私の家がまさにそんな和室でした。
私は、この薄汚れた柱と襖が嫌で仕方ありませんでした。
ある時、輸入壁紙販売テシードさんの新作カタログ「UTOPIA4」を見ながら
「デコレーションリフォームの和室版って出来ないかな?」
そんなことを思いつきました。
選ぶのに気にしたのは、
●柱・長押を目立たせなくするために明るい色は避ける
●絵画のようにデザイン性の高い生地を探す
事でした
そして、今回は襖の上に壁紙を貼るという挑戦も試みてみました。
襖部分は糊ではなく、両面テープで太鼓貼りします。
6畳和室の1面だけですが
輸入壁紙1枚で、こんなにも素敵に変身しました。
薄汚れていた柱が、ビンテージなインテリアのようです。
壁の前で記念撮影をしたくなる部屋になりました(^^)
泣かされていた和室を、素敵に変身させてみませんか?
デコレーションリフォームに興味のある賃貸オーナーさんは
エーゼン大塚建設の永代ショールームにお越しいただくか
電話・FAX・メールでお問合せください、こちらです。