エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > 第2回『掘り出し市』に助っ人登場!

カテゴリ

第2回『掘り出し市』に助っ人登場!

こんにちは!スタッフの大塚昌子です。

 寒気のせいで、今週は冷え込むとの天気予報。
我家の衣替え、秋物を楽しむ間もなく冬物へ移行しています・・・

皆様は、どうですか?
ちゃんと、四季に合わせての衣替えってされてますか?
こんなに季節の変動が激しいと、追いつかなくて困りますー(@_@;)。
風邪ひかないように気を付けましょうね。

さて、先週の土曜日(10/27)に
2回目の『掘り出し市』を開催いたしました。
たくさんの方に見に来て、そして持っていっていただき
ご来店誠にありがとうございましたー!

PA272038.JPG


今回は、なんと強力な助っ人
“弘子さん”が駆けつけてくださいました!

“弘子さん”とは、実は代表のお母様です。(つまり、私のお姑さま)
私達よりも、会社経営においては大先輩でございます。

そんな方が来て下さって、「どんなこと手伝ったらいいかしら?」と聞かれ
「前回と同様、店頭に広げておきましょう。自由に持って頂こうと思ってます。」
と2人+代表で、せっせと準備。

11時にオープンしてからは、
“弘子さん”も私と一緒に店頭に頻繁に立ってくれて、
立ち止まって商品を手に取るお客さんに
自然に近寄って行き、嫌味のない話し方で
商品の説明をしてくれるんです。お見事!

「店内まで入りにくい人にも、名刺とか渡すと効果あるのよ。」
とさりげないアドバイスもいただきました。なるほどぉ

「無料で提供しているから、ご自由に持っていってください」だけじゃなく
外に出て、立ち寄って下さったお客様へは、
出来る限りの商品説明とリフォームについてのいろんなお話しをする。

これは、いつか私達のお客様になって頂くための『種まき』なんだと感じました。
私にとって、非常に収穫の多い1日になりました。
“弘子さん”、ありがとうございました!

PA272037.JPG


ちなみに、人気だったのは消臭効果と脱臭効果のあるタイル
『エコカラット』とキレイなガラスモザイクタイル、
まな板に使えそうな端材でした。
次回も、喜んでいただけるものを集めて提供したいと思いまーす(^O^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote