エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > オフィスもお家も暖かく

カテゴリ

オフィスもお家も暖かく

 こんにちはー!スタッフの大塚昌子です。

今日は、1日雨模様・・・おまけに寒い!
皆さま風邪ひかずに頑張ってますか?

P9171553.JPGのサムネイル画像


私は、2週間ほど前に久しぶりに膀胱炎(ぼうこうえん)になってしまいました。
すでに、完治はしたのですが、この病気“再発”しやすいんですよー

私も何度かかかっているのですが、ここ1,2年はかからなかったから
安心してたんですけどねぇ。
原因としては、寒さ。体が冷えていること。疲れ。免疫力の低下からおこるんですよね。

私の場合は、はじめは風邪の引き始めに似てるんです。
頭痛や寒気もするんですが、あきらかに違うのは、頻繁にトイレに行きたくなるんです。
そして腹痛、血尿・・・といった具合。
こうならないためにも、日頃から足元を温かく、腰を冷やさない工夫を心がけたいですね。

主婦は、早朝から冷え切った台所で、子どものお弁当やら作ってると
いくらフリース着てても、靴下はいてても、足元冷えちゃいますよね。
うちの仕事的には、ここで床暖房をおススメするべきなのでしょうね

オフィスワークの多い女性の方は、仕事場に暖房がかかってても
以外とデスクの下とか冷えてますよね。
長時間そんな所で座っていたら体は冷えてきちゃいます。

湿度も大切だけど、扇風機とかで部屋の上の方に行っちゃってる
温かい空気を循環させて少しでも足元まで温かくするといいですよね。

今って座布団、ゆたんぽとオフィスで働く人用のグッズもたくさんあるので
それらも活用して、冷え対策を万全に!これからの季節を迎えたいものです。
 
ちなみに、エーゼン大塚建設では
この冬フィルムタイプの床暖房をおススメしてまーす!
ご興味のある方はホームページまで!
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote