エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > 2020年、東京オリンピックがやってきたら!

カテゴリ

2020年、東京オリンピックがやってきたら!

 こんにちはー、スタッフの大塚昌子です。
14日の大雪では、皆さま大変な思いをされたのでは?

私ごとではございますが、娘が成人式だったもので
おめでたいのを通り越して、さんざんな思いで帰宅しました。

さて、新年明けてからTVでも多く取り上げています
2020年東京オリンピック招致の詳細があきらかになって
わたしは、すっかりオリンピック賛成派になってしまいました。


 

というのも、私が住んでいる江東区牡丹町は、
公開された競技会場プランの東京ベイゾーンに
すっぽり!入っているのです。
自転車で行ける距離に、選手村や会場がある。
それだけで、決まってもいないのに今からワクワクしてしまいます。

すごく単純な理由ではありますが、私のように反応がある人が
この時期多く現れれば役に立つのかな?と思いました。

聞くところによると、この時期にオリンピック委員会の
覆面調査団が立候補国に視察に来ているとか
国民が、どのくらいオリンピックに関心があるかがポイントらしいです。

本当に、東京でのオリンピックが決まったら
次の日から、世の中の動きが変わるんだろうな?と期待もふくらみます。



上の写真は、去年の今頃撮ったものです。
私が勤めていたパート先へ行く途中の道です。
向こう岸にぼやけて写っているのが、晴海ふ頭なので
この場所からの景色も様変わりするんでしょうね。

日本の、東京の新しい挑戦に、ピンバッジ着けて応援したいと思います。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote