エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > さぁ!永代ショールームへ?(^o^)/

カテゴリ

さぁ!永代ショールームへ?(^o^)/

こんにちは、スタッフの大塚昌子です。
昨日は、粉雪の舞う寒い一日でしたね。
今日は、お天気も回復して・・・でも、あんまり暖かくはないですね。

さて、前回のブログの続報といいましょうか
先週のブログをUPした翌日が、大島からの引越しだったんです
今日は、その時の模様を写真付きでご紹介いたします。

引越し当日の、朝8時に大島ショールームに集合しました。
私と大工さんと左官さん、そして、代表の大学時代の友人で、
材木屋の玉ちゃんにと、4人で順番を決めて作業開始。

まずは、壁面に取り付けた耐震補強の実物大木軸模型の取り外し
を大工さんと、玉ちゃんが担当。私は、段ボール箱にカタログを詰めたり
壁に飾ってあるサンプル材料などを梱包していきました。



左官さんは、木軸模型を外した後の修復作業だったので、
取り外した後に、作業開始。



みんなで、順序良く作業できました。

この間にも、代表が途中から参加。
表の看板撤去をやってくれました。

その日は、雪予報は、はずれたものの、強風だったので、
ある意味、危険作業を買って出てくれたわけです。
(残念ながら、その危険作業風景はカメラに納められませんでした。

その間も、私と玉ちゃんは、車に荷物を乗っけて
永代―牡丹町―大島を往復して、
なんとか午後には、ゴールが見えてきました。

残すは、本日のメイン!
IKEAで購入した、180×180のシェルフユニットの運び出し。
購入した時は、バラバラのパーツを組み立てたのですが
できれば、分解せず、そのまま移動したい・・・
という、私達の我がままにも、みなさんに手伝ってもらって
なんとか運び出せて、新しいショールームにも納められました。





翌日に、再度大工さんにお願いして、
取り外した木軸模型は、無事に永代ショールームで復活いたしました。

まだまだ、看板やら内装など、これからなんですが、
無事に引越しできて良かったです。
お手伝いの皆様には、本当にありがとうございました。

永代ショールーム、もう少しで完成でーす!
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote