エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > ショールーム兼事務所なんです?

カテゴリ

ショールーム兼事務所なんです?

こんにちはー!スタッフの大塚昌子です。
明日、東京はまた雪マークですよ。先週も水曜日でした。

事務所の本格的な引っ越しを、明日に控えて
なんだか、落ち着かない日々が続いています。
なのに、雪・・・できれば、みぞれくらいにしてほしいです。

さて、引っ越しを前に昨日の休日を返上して
私は、新しいオフィスの玄関扉のガラス入れ替え作業に立ち会ってきました。

大家さんに事前にお願いして、擦りガラスで外から中が見えなかったものを
透明なガラスに代えさせてもらおうというもの。



作業時間1時間って、代表から聞いていたのに
たっぷり、2時間から3時間かかりました。(代表のうそつきー
その間、事務所には暖房も入れられない状態で・・・
というより、ガラスをはずしての作業ですから、全開ですよ。
寒いってもんじゃない。まだ、陽があるうちだったから良かった
陽の当たってるところは、少しちがうので耐えられました。



でも、厚みや大きさの違うガラスを
1枚ずつ丁寧にはずして、はめ込んでいくのですから
作業する方にしてみれば、寒いの暑いの言ってられないんでしょうね。
ひとりでもくもくと作業してくれてました。



そのかいあって、午前中に完了です。



なるほど、外から中が丸見えです。
仕事サボってるのもバレバレです。
これは、気を引き締めて仕事しないとですね。

道行く人が興味を持って入ってきてくれる。そんな期待を抱きつつ
トライしてみました。

ここでは、ガッツリ、リフォームの話をしても良し、
インテリアの雑誌を閲覧するだけでもいい
DIYを習う事だってできるんです。お茶飲みながら

そんなショールーム兼オフィスにできるよう、頑張ります!
とりあえず、明日無事に引っ越せますよーに


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote