エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > タカラのビックリする高品位ホーロー 【システムキッチン】

カテゴリ

タカラのビックリする高品位ホーロー 【システムキッチン】

代表の大塚健太郎です。

「傷もつかない、磁石がくっつく」
タカラのホーローパネルに惹かれたお客さんがいます。

どうしてもショールームに行けない
「大塚さんに任せるから、プランを作ってきて頂戴」
そう言われたら、「任せてください!」と答えるのが私。

せっかくの機会なので、トレーニングを兼ねて昌子さんを連れて向島のショールームへ
「昌子ショールームデビュー」です!

IMG_3126.JPG


事前にお客さんと打ち合わせたプランに、ショールームのアドバイザーが提案。
形にしていきます。

私は全体の納まりと、組み立てたときのポイントをチェック。
●引き出しがドア枠に当たらないか?
●現地の配管作業はスムーズに行えるか?
●吊戸の扉が照明器具に当たらないか?

そんなところに関心があります。
 

一方、昌子さんの方はやっぱり台所を預かる主婦。
●シンクに立った時の食洗機の配置
●フライパン類の収納に適した引出サイズは?
●快適な作業台の幅は?

そんな事を入念にチェック。

お客様が同席しない分気を使います。
なぜこのプランになったか、きちんと説明しなければなりませんから。


1時間半にわたる、プランニングを終えてホッと一息。
私はアドバイザーにリクエストしました。

「せっかくだから、例の高品位ホーローのパフォーマンス見せてくれる?」
「はい、実演させていただきます」

IMG_3130.JPG

その実演に、昌子さんかぶりつき!



マグネットが付いた魅力的なオプションパーツを見た後で

マジック(油汚れ)で落書きをし
金たわしでひっかき
なべをぶっつけ
火で炙る

とどめにハンマーで扉を思い切り叩くという、ワイルドな実演にすっかり高品位ホーローのファンになった様子です。
 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote