エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > 永代ショールーム、癒しの白木蓮

カテゴリ

永代ショールーム、癒しの白木蓮

こんにちは!スタッフの大塚昌子です。

昨日で、東日本大震災からまる2年経ちました。
皆様も、それぞれの場所で、いろいろな思いで
過ごされたのではないでしょうか?

私は、ちょうど2年前のあの日、
娘(当時高校3年生)の卒業式が終わり、
学校のある場所が、銀座に近かったこともあり、
謝恩会の会場へ向かう途中にお友達と一緒に入った
コーヒーショップ内で恐怖に遭遇しました。

忘れもしない、2階の席のガラス貼りの店内から見えた
まだ、建設中の歌舞伎座の敷地内で動いていた大型のクレーン車の
クレーンの部分が、左右に大きく揺れていて、
いつ、こちらのガラスを破って入ってくるのか・・・と
テーブルの下で、ハラハラしながら見ていた光景を。

昨日も、震災当日と同じように昼から夜にかけて
ぐっと気温が下がって、よけいに当時を思い出してしまいました。

昨夜、私は、代表と一緒に復興支援チャリティーの
クラッシックコンサートへ出かけました。

あの時、大型クレーン車が動いてた歌舞伎座も
この4月にお披露目されます。
2年経って、着実に復興していく中で、
まだ手着かずの部分もあると
日々の新聞やTVのニュースを目にします。

被災地の方々へ、私は何ができるのだろう・・・
そう考えると、どんな形であれ、自分ができる範囲の支援を
途絶えさせないことかな・・・と

素晴らしい演奏家の方達の
奏でる音楽を聴きながら、そう思いました。

昨夜の気温差から一転、今日の温かさ。
永代ショールームの前の木蓮が
先週は、まだこんなだったのに・・・



一気に咲き始めました!



『震災の経験を忘れずに、また頑張ろう!』と言ってるよう・・・
昼間に、足を止めて携帯で写真を撮る人もいました。
(私も、そのひとり?)

明日は、満開になりそうです(*^。^*)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote