エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > 江東区 キッチンリフォーム お客様が喜ぶ提案とは?

カテゴリ

江東区 キッチンリフォーム お客様が喜ぶ提案とは?

こんにちは!
自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している
エーゼン大塚建設 代表の大塚健太郎です。

 


「お客様に喜ばれたキッチンの提案は?」

そんなアンケートがリフォームの業界紙「リフォームセールスマガジン」から届きました。
以前取材を受けた、とても感じのいい編集者からのFAXだったので、
その日のうちにアンケートを返信しました。


他にも
●外せないお勧めのオプションは?
●喜ばれたエピソードは?
など、消費者のキッチンに対する思いが感じられるようなアンケートでした。

 

016.JPGのサムネイル画像


200万以上する高額なキッチンを希望されるお客様は、もともと勉強熱心。
雑誌・カタログはもちろんショールームもご自分で行かれます。

 

私どもは
●その商品がきちんと納まるか?
●床の強度は?
●換気ダクトに繋げるか?
プロの目線からそんなアドバイスをして、理想のキッチン作りをサポートします。

 

さて、当社の例で「お客様に喜ばれたキッチンの提案」とは


「実物大模型で使い勝手、配置を確認していただく!」
というプレゼンテーションです。

パースではリアルな大きさがわからないし、
写真にキッチンを合成しても動線が理解できない。

そんな時こそ『段ボールアート』
実物大模型をお客様に体感してもらい、あちこち移動していただく。

「思ったより圧迫感あるね」
「冷蔵庫を置くから、キッチンはこの位はなして・・・」
「吊戸棚はいらないね」
「カウンターの高さはもう少し低い方がいいわ」

そんな風にお客様のイメージがどんどん膨らみます。

 

実物模型を作るのは、一見すると手間暇がかかって大変なように感じますが
実際はその逆です。

 

イメージがつかめる分、お客様の決断が早い事と
後からの手直し、クレームが無い事
それだけで、工務店としてはありがたいメリットです。

 

そんな風にして、写真のキッチンは出来上がりました。

 

 

戸建て住宅のキッチンリフォーム
マンションのフルリフォームをお考えの方は
江東区の住宅リフォーム専門店、エーゼン大塚建設がきちんとお話を伺えます。

 

お近くの方は永代ショールームにお越しください。

 

電話・FAX・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

 

一般お問合せバナー.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote