エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > KITTE、行ってきました!

カテゴリ

KITTE、行ってきました!

 こんにちは!スタッフの大塚昌子です。
お陰様で、3月の合計アクセス数が1563アクセスあったそうで
このブログを見に立ち寄ってくださった人達に
この場を借りてお礼申し上げます!m(__)m

さて、3月にオープンした永代ショールームにも、
問い合わせに訪れてくださる方、営業で立ち寄ってくれる方
少しずつですが、増え始めました。
ぜひ、ブログのように増えてくれるといいな・・・

そんな永代ショールームへ
先日、広島は、呉から友人が遊びに来てくれました。

以前、大島にショールームを開いた時に
立ち寄ってくれて、移転した報告をしたら
春休みということもあり、息子さんと一緒に
再度、寄ってくれたんです。

こうして、ショールームにいろいろな人が出入りしてくれる。
嬉しいことです。(^^♪

久しぶりに会った友人親子と、ひとしきり談笑したあと
せっかくだからと、どこかホットなスポットに案内しよう!
そう思いました。

私のチョイスで、東京駅近くにオープンした、
KITTEに行くことにしました!

しかし、オープンしたての商業施設なだけに、すごい混んでました。(-_-;)
短時間ではありましたが、ちょこっとお店も散策できました。



KITTEに入って、ひときわ目を引いたのが、
中央のアトリウムに吊り下げられた、大きな桜の絵。
縦10m×横8mもあります。!(^^)!

この桜の絵は、日本画家、千住博さんがスケッチした
福島県の三春滝桜の下絵に、全国から集まった221人の
老若男女達が、2日間にわたって、花びらを描いた
『想い桜』というタイトルの迫力ある作品です。
(KITTEのホームページから、制作風景を見られます!)
http://jptower-kitte.jp/sakura/pc/

あとで知ったのですが、この絵を後に
約4000枚のハガキに裁断して
一般から寄せられたメッセージを添えて
全国に送られるという、大きなプロジェクトなんだそうです。
ちなみに、裏面は、巨大なハガキの宛名面になっていました。

カメラで撮影する人、吸い寄せられるように見上げる人
後にハガキを受け取る人、この絵を軸に、みんなつながっているんですね。
私は、思わず実物の三春滝桜を見に行ってみたくなりました。

私達も、この桜の絵のように、
みんなが何かに吸い寄せられて立ち寄ってもらえる、
そんな魅力あるブログやショールーム作りをしていきたいなーと思いました。

遠方から来てくれた友人に感謝しつつ
たくさん“つながり”を感じる一日でした。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote