エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > ショールームの周りにこんなとこ!No.1

カテゴリ

ショールームの周りにこんなとこ!No.1

 こんにちは!スタッフの大塚昌子です。

ちょっと、朝晩の気温差はきになるものの
落ち着いた空模様で、お洗濯ものも干しっぱなしできる
いい日が続いています(^^♪。

私や代表が通勤するルートの途中に
江東区立古石場親水公園があります。



この、区立の公園敷地内に『牡丹園』があって
桜の散った後の季節を、任されて
50種類359株の見事な牡丹が
今まさに、大輪の花を咲かせています。



今日は、ほんの一部分ですが
こんな感じで・・・








平日は、地元の憩いの場として
保育園児の散歩コースとして
混雑せずにゆったりとお花を見られます。
しかし、土日は結構な人でにぎわっています。

私にとっては、ちょいと贅沢な通勤タイムです。

時間差で咲いてくれるので、4月いっぱいは楽しめるとのこと

公園内には、小さいけど藤棚もあって
これまた、毎年見事に咲いて
私達を楽しませてくれます。

この地域には、牡丹を栽培する農家が多かったということもあり
『牡丹町』という地名になたそうです。(明治時代に)

最寄駅は、門前仲町から徒歩5分くらいで着きます。
ぜひ、お近くまでお越しの際に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?



 

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote