エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

カテゴリ

こんな日も、土いじり

こんにちは!スタッフの大塚昌子です。
ものすごく、久しぶりにブログを書いています。

インテリアコーディネーターの1次試験は、不合格(T_T)。
試験直後の自己採点でも、少し足りなかったものですから、
結果は、予想していました。
来年再チャレンジしたいと思います。
来年に向けて、またテキストを開いている今日この頃であります。

さてと、気分転換にと思い
今日は、永代ショールームの表に置いてある鉢花の手入れをしました。

ちょっと忙しさにかまけていたら、マリーゴールドは枯れ
マーガレットは、枯れ枝と新しい枝が混在・・・
実に見苦しい・・・(-_-;)

おまけに今日は、少しポカポカと温かいじゃないですか。
さっそく、買い付けてきた花を植え付けました。

ウィンターコスモス、ゼラニウム、ポインセチア
ゼラニウムは、大きめの鉢がなかったので次回に植え替えすることにして

ウィンターコスモスを、マーガレットと一緒に植えることにしました。
ポインセチアは、室内に置いて少ししたら鉢を変えようと思っています。

土いじりしていると、集中できて癒されるしいいですね(^_^)v
早く、草丈がグングン伸びて、たくさん花を咲かせてほしいです。

 

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote