エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

カテゴリ

クリスマスリース作り

こんにちは!スタッフの大塚昌子です。
永代ショールームも少しずつ、クリスマスっぽくしようか・・・
と思い、クリスマスリースを作ってみました。クリスマスリース

最初は、お手軽に「キットを買おう!」と思って
楽天ショッピングで、良さそうなのを見つけて購入しました。
しかし、届いたのは、すでに出来上がった商品でした・・・

そんな時、FB(フェイスブック)の友達の投稿に、
「お教室で作ったリースの材料がたくさんあります!」というのを発見!
「欲しい!」とお願いしたら、彼女は早速送ってくれて
ダンボール箱には、こんな心遣いが(うれしーkyu



山で散策しながら集めた材料は、自然の香がして、紅葉
素朴な中にかわいらしさがあって
がぜん、制作意欲がわいてきましたー!



リースの輪っかの部分は、ショールームに来る途中のお花屋さんで購入!
100円ショップでリボンやワイヤー等を購入。いざ!制作スタート。はさみ





子どもの幼稚園のママさん講習会や、小学校のイベントなどで何回か作っているのですが
しばらくぶりなので、作り始めはどんなものに仕上がるのか不安でした不安・・・が
何とか出来上がりました。
こんな感じで、今永代ショールームに飾っております。えへやったv





もちろん、楽天ショッピングで購入した方も。

制作中、立ち止まってガラス扉越しに見ている方もいましたが、
気にならないほど、集中していて
久しぶりに「作ったー!」という達成感を感じた午後でした。

たまには、こういうのもいいものですね。手
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote