こんにちは!
自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している
東京都江東区のエーゼン大塚建設 代表の大塚健太郎です。
■ 輸入壁紙の柄合わせって難しそう・・・もっと簡単に貼り直し出来たらいいのに
大胆な色使いと大きな柄が魅力の輸入壁紙。
DIYでも楽しく貼れますが、
隙間を出ないようにしたり、完璧に柄を合わせようとすると
少し技術が必要です。
几帳面な人は、自分が納得できる仕上がりになるまで
イライラするかもしれませんね。
ポストイットのように何度も貼り直しが出来る壁紙
そんな壁紙があったら素敵じゃないですか?
それが実現できるスペシャルな糊があります、NET通販で手に入る「マタハルくん」
原液のまま壁紙の裏にローラーで塗布
12時間乾燥させるだけで壁紙がポストイットのようになります。
つまり、何度でも貼り直しが可能!
しかも貼る場所を選びません。
お部屋の壁はもちろん、ガラスや建具・家具の上にも貼れます
その特徴を活かして、現場でサプライズを仕掛けました。
再使用する古い流し台をリメイク!
もちろんサプライズですから、お客様には内緒。
でも輸入壁紙となると、素敵な反面デザインの好き嫌いが分れるので
これで喜んでいただけるかどうか?自信がありません。
でも、気に入らなければ簡単に剥がせますので、そこは思い切ってサプライズしてみました。
「この色素敵~!」
「大塚さん、嬉しい~、流し台が見違えちゃいました!」
事務所の余り材だった輸入壁紙はブルー・グレー・ブラウンのストライプ
このスタジオのカラーコーデとぴったり合っていたので、気に入っていただけたようです。
余った端切れはお客様に差し上げました。
こちらのスタジオのママさん達の間でカルトナージュが流行っているそうなのでそれにも使えますね。
■マタハルくんを使っている様子の動画
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリックをしていただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓
輸入壁紙を使った住宅リフォームをお考えの方は
エーゼン大塚建設でご相談いただけます。
お近くの方は永代シールームまでお越しください。