エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > 1月のライフオーガナイザーに教わるMyお片付けの様子

カテゴリ

1月のライフオーガナイザーに教わるMyお片付けの様子

こんにちは!

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」を運営している

東京都江東区のエーゼン大塚建設 スタッフの大塚昌子です。

 

 

昨日、今日と寒い日が続きますね・・・。

早く暖かい日が来てほしいと願うばかりです。

 

 

先週の17日(土)は、今年初のライフオーガナイザー伊藤かすみさんによる

片付けベーシック講座(午前)とオーガナイズ時間講座(午後)でした。

 

午前の第5回片付けベーシック講座は、参加希望者がいなかったため、

伊藤さんと今後の永代SRで開講するコンテンツの打ち合わせに、有意義な時間として使いました。

 

 

午後の第2回オーガナイズ時間講座には、4名の方にご参加いただきました。

寒い中、ほぼ満席の状態で、皆さん真剣にワークに取り組んでいらっしゃいました。

 

2015-01‐17-2.JPG

 

 

いつも思うのですが、受講生の方達の個性も立場も様々です。

2時間の講習ではワークを通して、自分で発表したり、相手の発表を聞いてると

いつの間にか自分達のライフスタイルが浮き彫りになっていきます。

 

「へぇ~」「そっか~!」と、発見や驚きの声が飛び交います。

 

つい2時間前までは、「初めまして・・・」だった皆さんの顔は、

講座を終えた頃には、リラックスした笑顔になってます。

 

そして毎回終わった後の茶話会は、伊藤さんを交えての打ち解けた楽しいひと時。

きっと、

日頃のストレスも発散、解消できて、

さらに新しい事を吸収して晴れやかになってくださってるのかなって感じます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も、伊藤さんは、月1回のペースで永代ショールームで講座を開きます。

 ⇒ 2月の講座こちら

 

コンテンツもいろいろ考えてくださってますので、興味のある方は、伊藤さんのブログもチェックしてみてください。

彼女の自宅でも講座を開いています。

 ⇒ 伊藤さんのブログこちら

 

また、永代ショールームで代表が主催する、『リフォーム大好き講座』も近々開く予定です。 ⇒ こちら!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんな感じで、永代ショールームを有効活用していきたいと思ってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote