エーゼン大塚建設 スタッフブログ

自然素材・輸入壁紙を使った「住宅リフォームブログ」エーゼン大塚建設

ホーム > エーゼン大塚建設 スタッフブログ > 新しいオリジナル防振マットで バレエスタジオの防振テスト

カテゴリ

新しいオリジナル防振マットで バレエスタジオの防振テスト

こんにちは!

バレエスタジオマイスターの大塚健太郎です。

 

新しいバレエスタジオの工事が始まります!

12767651_562383890583339_2009636234_n.jpg

 

ワイデワンさんの新しいスタジオが高田馬場に決まりました。

このカンパニーは主催の青山佳樹さんをはじめ、皆さん熱いダンサーばかり

あまりに熱くて

物件契約前に 「高田馬場にスタジオが出来ます!」 とか

工事契約前から 「リフォームの打ち合わせが進んでいます!」 とか

ほとばしる思いを抑えておけない感じがビシバシ伝わってきます。

 

その熱さにあてられて、僕もテンション↑↑で取り組んでいます。

 

 

そんな中、先日ようやく現地で防振床のテストを実施しました。

写真 2016-02-27 22 48 11-tile.jpg

 

右が青山佳樹さんで、左が僕

ジャンプの軽やかさが全然違いますよね。

佳樹さんは飛んでる感じで

僕は不細工なへっぴり腰

 

 

ですが、ビルオーナーや仲介不動産業者が立ち会う防振床テストでは

プロのジャンプより、僕のようなオッサンジャンプの方が役に立ちます。

 

 

佳樹さんの軽やかなジャンプだと

「先生は上手にジャンプするからな~」

とオーナーさんはちょっと斜に構えた感じです。

 

 

確かに、あまり上手でない生徒さんがジャンプしたり

同時に何人かで飛んだりしたらどうなるの~?

そんな不安を感じるのはしごく当然だと思います。

 

 

そこで僕が実演(?)する素人丸出しのオッサンジャンプは

ドスンバタンとかなりいい振動をおこせます。

 

 

下で耳を澄ましているオーナーの息子さんも

「大塚さんのジャンプはリズムが悪い」

というほど。

 

 

そうですよね、ジャンプのたびにフラフラバランスを崩していますから(^_^;)

 

 

でもおかげで、オーナーさんの譲歩をこぎつけました。

この防振床で施工することが出来ます。

実は今回の防振床は、オリジナルに研究したマット系の防振床なんです。

 

 

今までは『防振置床+鉄骨』で物件に合わせてアレンジしてきましたが

このマット系の防振床なら、ローコスト短期間で施工が可能です。

もちろん建物の基本スぺックが高い物件に限られますが

今後バレエスタジオのオープンを考えている講師の方の希望になる事間違いなしです!

 

 

ワイデワンさんのHPはこちら

 

 

バレエススタジオの改修工事をお考えの方は

エーゼン大塚建設でご相談いただけます。

お近くの方は永代ショールームまでお越しください。

電話・FAX・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

一般お問合せバナー.JPG

 

エーゼン大塚建設のバレエスタジオリフォームサイトです↓

バレエ問合せ.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 
  • Clip to Evernote