こんにちは!大塚昌子です。
平成が、もうすぐ終わろうとしている4月下旬のある日。
久しぶりに来店してくださったお客様が、嬉しいお話をして下さいました。
リフォーム業者冥利に尽きるお言葉をかけていただくなんて
思ってもいなかったので、今日はその時のお話を・・・。
その日、私はいつものように1人で事務所に居て、パソコン作業をしていました。
「こんにちは~」と事務所に入って来られた方達。
良く見ると、5年前にご自宅をリフォームさせていただいたK様ご夫妻でした。
「お久しぶりです!お元気そうでなによりです。今日はどうなさいました?」と尋ねると
丁度用事があって近くまで来たもので立ち寄ってくださったとのことでした。
私達が今の場所(永代ショールーム)で仕事をし始めて1年目にご相談いただき、
ご自分達が所有するマンションのオーナールームを、ご自宅として使うという事で
提案からさせていただいたリフォーム工事であり、輸入壁紙を使わせていただいた記念すべき現場でした。
当時を懐かしく思いつつも、わざわざお見えになったお二人。
何か心配事や問題でもあったのだろうか?と尋ねてみると、
「いやいや、そんな事はまったくないんです。むしろ、大塚さんには本当に良くしていただいて・・・。」
「今日は、大塚さん(代表のこと)は、いらっしゃらないんですか?」とご夫婦が交互に話されて、
「実は、僕らが住んでるマンションが売れたんです。」とお話しくださいました。
不動産を手放すという事は、何か事情があっての事です。
理由は詳しく聞きませんでしたが、希望の範囲で売却する事ができたとのこと
地価高騰も落ち着いてきたところで、良い値段で売れて良かったですねとお話しすると
「私は、本当は引っ越したくなくて…内装がとても気に入っていたので」と奥様。
「大塚さんに内装を考えていただいて、作っていただいた部屋なんですが、
住んでいる間、ずーっと褒めてもらってたんです。友人をはじめ、家に来る人みんなに。
マンションを売りに出してからも、内覧に来られた方達にも褒めてもらって、
最初はお世辞じゃないか?とも思ったのですが、あんまり褒められるので、
二人で新築のマンションの内覧会に何箇所か行ってみたんです。」とご主人様。
「ところが、我家より新しいマンションのはずなのに内装を眺めていても、ピン!とこないんです。
見に行くうちに、やっぱり自分家の方が素敵で良いよね~ってなって(笑)
輸入壁紙を貼っていただいた洗面化粧台の所、今でもすっごく気に入ってるんです!」と奥様。
「何もなかった場所を、あんなに素敵に作ってくれてありがとうございました。」と
お二人とも代表に直接感謝の気持ちを伝えたかった様でした。
こちらこそ、お二人にそんな風に喜んでいただいていたとなんて!思ってもいませんでした。
手放すのが惜しいとまで言っていただけるなんて、本当にうれしくてちょっと涙…。
会いに来て下さって、ありがとうございました。
お引渡しの後で、こんなに時間が経っていて、正直経年の劣化もあるわけなのですが
お客様が出来上がった住まいを愛でてくださってる状況を、知る機会はなかなかありません。
この日は、本当に特別な日でした。
同時に、今まで信じて貫いてきた仕事のスタイルに自信を持てた瞬間でもありました。
K様邸 施工事例 ⇒ http://azen-o.com/about/cat93/
令和に変わっても、私達は変わらず邁進して行こうと思います!
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
住宅リフォームをお考えの方は当社でご相談いただけます
お近くの方は永代ショールームまでお越しください